Monthly Archives: 4月 2014

真空管アンプの取り扱いについて

うちのDSL-100
発信音がするので
修理に出しました
ほ~れほれ
焼けてます!

パワー管も4本交換です・・(泣)
電源SWとスタンバイSWを同時にいれて、ウォーミングアップをせずに使用すると
パワー管が暴走して、異 [...]

今日の一本!Fender stratocaster ’78

本日スタジオに来られた方のギター

かっちょいい!
ヘッドのシリアルS8・・とmade in usaのデカールから
おそらく78年製だと思われます。

所謂、デカヘッド
僕はこのタイプが好きです!!

 指板の汚れ ボデ [...]

福岡研修。’14

え~
20日(日)~21日(月)は
社長様と管理人の僕は
福岡研修の為
Kajion studioはお休みします。
すみません。・・ペコリ。
社長様はリトミック関係の勉強会
運転手の僕は音響と照明の勉強会です。
 ほんと [...]

ジャックナット

ローランドのJC120ってアンプ

言わずと知れた名器ですが(好き嫌いは別として)
音はともかく(クリーンは良いと思うよ)
とにかく壊れない!!
壊れないので
日本のスタジオやライブハウス常設アンプとなっております!w
[...]

セッション大会!!

さてさて
バンドマンのお見合いw「セッション大会」
好評につき今度の火曜日(15日)
夜8時からまたまたやっちゃいます!
参加費1.000円で弾き放題ww
是非参加してね!

リトミック体験会

4月の体験会のお申し込み受付中です
♪4月17日(木)
1歳~2歳・・午前10時半~11時15分(残席2)
3歳~4歳・・午後2時半~3時15分(残席2)
♪4月24日(木)
2歳~3歳・・午前10時半~11時15分(残 [...]

ヘッド破れるの巻

連日のツインペダル攻撃に耐えきれず
Aスタのバスドラムのヘッド逝きました・・チィ~~ン南無

すかさずRMVの黒縁に交換されました!!
なので・・
遂に!
遂に!私の赤いロックスターにパワーストローク3が張られる事でしょ [...]

それから

あっという間に新学年
4月ですよ!
日曜日
黒岩の小中一貫校の 記念式典に行ってきました。

秋祭りとかで行き慣れているいつもの体育館です。

最後は大野町の神楽で

閉校記念の除幕式や祝賀会がありました。

天気が良く [...]