ピアノ・リトミックの空き状況

こんにちは♪梶原由美子です。

6月に入り、生徒さん達も新しい環境になれてきたかな〜

新年度になり、転勤のお友達や、レッスン時間の変更の為、空きがでました。

♪ピアノ(kajionスタジオ)

・火曜日・・18:30

・水曜日・・16:00 ・16:30 ・17:00
・17:30 ・18:00 ・18:30

・木曜日・・15:30 (2枠) ・19:00(2枠)

2枠の空き時間は、兄弟や親子で同じ時間で、レッスンが可能です。

♪ピアノ(野地教室)

・金曜日・・17:00

・土曜日はご相談下さい。

1

体験レッスンは、1000円ですが、次の日までにご入会のお返事をいただきましたら、1000円は
お返しします。

詳細はこちらで・・

♪リトミック

・月曜日・・15:00〜15:45(年少・年中混合)
残席4

一緒にリトミックをしませんか?
2

楽しいよ〜
3

・火曜日・・10:00〜10:45(2歳クラス)(満席)
4

・火曜日・・11:15〜12:00(1歳クラス)(残席2)
5

・水曜日・・10:00〜10:45(1歳クラス)(残席3)
(6月より増設しました)

・日曜日・・9:15〜10:00(2歳クラス)(残席1)
10:15〜11:00(年少・年中混合クラス)(満席)
11:15〜12:00(1歳クラス)(残席2)

☆日曜日クラスは、全クラス満席でしたが、
6月より、クラスを増設しました。
今年度は、今、空きのクラスしかお受け出来ませんので、ご希望の方はお早めに、ご連絡下さいね!

リトミックは、現在のクラスで体験が可能です。
体験レッスンは、500円です。

☆ベビークラス(8ヶ月〜)は、10月開講予定
です。9月に体験レッスンをします。
ご希望の方は、予約をお願いします。

☆8月27日にリトミックのイベントを開催します。詳細は、決まり次第おしらせしますね!

来月7月9日(日)に、ファミリーコンサートを
開催します。
0歳から入場可能です。家族で楽しんでいただけましたら、嬉しいです。
6

☆ピアノ・リトミック・ファミリーコンサートのお問い合わせ

090-7395-2461(梶原まで)

ぺたぺたアートinビーチの森すみえ

5月21日 家族旅行村 ビーチの森すみえ でイベントしまーす!
みんな来てね!!
詳しくはこちらで

日本こども教育センターリトミック講師養成講座・1stステップ・【宮崎】・【鹿児島】開催

日本こども教育センターリトミック講師養成講座・1stステップ・【宮崎】・【鹿児島】開催

こんにちは♪梶原由美子です。

暖かくなってきましたね〜

今年も、1stステップを開催させていただきます。

私が日本こども教育センターのリトミックに出会ったのが、約3年前です。(もうすぐ4年かな〜)

日本こども教育センターのリトミックに出会う前から、リトミックのレッスンは、始めてましたが、中々、レッスンの組み立てが出来ず、悩んでおりました。

初めて、1stステップを受講した時に、すべてが衝撃的でした。

それから、2nd、3rdステップと進み、教材を使ってレッスンを始めました。
子供達が楽しそうにしてくれて、レッスンをしている私自身が一番楽しんでました。

今では、生徒さんも増え、みなさん!進級してくれて、リトミック!大好き!って、リトミックのレッスンを楽しみにしてくれてます。

そして、小さいピアノの生徒さんにも、リトミックを取り入れてレッスンをしています。
このお話も、講座でさせていただきますね〜

1stステップは、1歳さんから年長さんまでの流れを実践を通して、みなさんに動いていただき、解説をしていきます。

昨年の11月
11
昨年の8月
8
いつも講座は、笑いでいっぱいです。
w
w2

講座開催日時
【宮崎】
♪6月4日(日)
♪10:00〜17:00(1時間お昼休憩)
♪門川町総合文化会館
リハーサル室

【鹿児島】
♪8月11日(金)祝日
♪10:00〜17:00(1時間お昼休憩)
♪宝山ホール
第1リハーサル室

鹿児島は、初めて開催させていただきます。
お会いできます事、楽しみにしております。

☆福岡でも開催されます。
♪6月4日(日) 9:50〜16:50
♪春日クローバープラザ(音楽室)

廣田 奈穂子先生が担当されます。
naoc

お申し込みは、4月17日(月) 10:00から開始

詳細、お申込みは、こちらからご確認下さい

講座について、お聞きしたい事がありましたら、ご連絡下さい。
090-7395-2461(梶原)

新年度レッスンのお知らせ

新年度レッスンのお知らせ

こんにちは♪梶原由美子です。

早いもので、今年度が終わりますね〜

お教室の新年度のレッスン時間を調整をしております。

体験レッスンにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

体験レッスンにお越しいただき、ご入会をしていただいた方のご感想です。

♪私が(お母様です)ピアノを習っていた時に、こんなレッスンを受けられたら、本当に、楽しく続けられたと思います。
本当に、目からうろこでした。
また、娘と一緒に、一からピアノを楽しみたいと思います。4月から、楽しみです。

♪じっとしてない子で、ご迷惑をおかけするのを覚悟で、体験レッスンを受けさせていただきました。
色んな教具を使ってのレッスンで、次から次と色んな道具が出てきて、飽きずに楽しめました。

とても、ありがたいご感想をいただき恐縮です。
4月からのレッスンを楽しみにしてます。

今の空き時間です。

〈ピアノ〉・kajion教室(浜町)

♪火曜日・18:30〜(由美子先生担当)
・19:00〜( 〃 )
・19:30〜( 〃 )

♪水曜日・15:30〜(由美子先生担当)

・津世美先生担当のお時間は、まだ、
調整が可能です。
今なら、ご希望のお時間にレッスン
可能ですよ!

♪木曜日・16:00〜(由美子先生担当)
・16:30〜(津世美先生担当)
・18:00〜( 〃 )
・18:30〜( 〃 )

♪金曜日(野地教室)
・18:00〜(由美子先生担当)

♪土曜日(野地教室)
・15:00〜16:30(由美子先生担当)
時間は、要相談

♪3月末までは、体験レッスンが無料!!

4月より、1000円になります。
(但し、体験レッスンの次の日までにご入会のお返事をいただきましたら、1000円はお返しします。)

そして、3月末までに体験レッスンを受けられ、4月からのご入会ですと、入会金が
1000円です。

4月以降の体験レッスンを受けられますと、入会金が3000円になります。

この機会に一度体験されてみませんか?

Tくん
(ピアノ男子が多いです。Tくんは、ピアノの後、剣道に行くので、いつも袴でピアノを弾いてます)

〈リトミック〉・kajionスタジオ

新しいクラスは、5月開講です。

♪体験レッスン

・4月13日(木)10:00〜10:45
・4月20日(木)10:00〜10:45

・対象年齢は、10ヶ月〜2歳

・体験レッスンは、一回500円です。
通常のレッスンは、一回1200円です。

体験レッスンの日程がご都合がつかない方は、ご相談下さいね。

この時期、子供達の成長を感じられ、一つ一つが涙です。

本当に、続ける事でこんなにも、子供達の可能性がひろがるんだな〜と、感動してます。

音楽を通して、子供さんの可能性を伸ばしませんか?

他のクラスの空き状況

♪日曜日クラス

・10:00〜10:45(年少と年中の混合)満席

・11:05〜11:50(1歳〜2歳の混合)満席

日曜日クラスは、満席です。
お仕事をされてますママ達にも、子供さんとリトミックを楽しんでもらいたいと思い、開講しました。

今、満席ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

まめまき

♪月曜日

・15:00〜15:45(年少と年中の混合)残席2
(このクラスは、6月までの入会とさせていただきます)

♪火曜日

・10:00〜10:45(2歳クラス)残席2

・11:15〜12:00(ベビークラス)残席4
(新年度に、曜日や時間のご移動の為、空きがでました)

このクラスは、4月の火曜日のこの時間に、体験は、可能です。

♪木曜日

新年度より、新しいクラスを開講予定です。

今は、ベビーちゃんからも、沢山、ご参加いただいてます。
ベビーちゃんもママと沢山音楽を楽しんでますよ〜

べびーちゃん

おはなし

(しっかり、お話を聞いてくれてます)

ベビークラスは、月2回です。
(対象は、6ヶ月から1歳です。)

他のクラスは、月3回です。

午後からの、1歳〜2歳のお問い合わせもいただいております。
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

今年度の年中、年長さんクラスのみんなです。
年長年中

カノンや指揮をしながのステップ
ソルフェージュの7-1、4-3や、長3、短3
増3、減3和音の聞き分け、スケール・・
などなど、本当に、大人がしても難しい事を出きるようになりましたよ〜

4月からは、ピアノに移行しますが、どんなピアノを弾いてくれるか楽しみです。

♪ピアノ・リトミック

お問い合わせ・体験レッスンお申し込み

・090-7395-2461(梶原まで)

レッスン中、お電話に出れない時は、折り返しご連絡させていただきます。
メッセージを残していただけますと助かります。

新しい出会いを楽しみにしております。

リトミック・音楽教室!新年度のお知らせ

こんばんは♪梶原由美子です。

久々のブログになりましたが・・

今、新年度に向け、在籍されてます、リトミックの生徒さんの進級でのご相談、ピアノのレッスンへの移行などによります、時間調整中です。

♪Kajionスタジオ教室(ニトリ近く)

・私のピアノのレッスンは、進級により、時間調整をしまして、空き時間が出来ましたら、お知らせします。(火、水、木です)

・水、木曜日担当の津世美先生の方も、体験レッスンをさせていただき、レッスンの空き時間が、少なくなってきました。

津世美先生は、とても、お勉強熱心で、
先日、日本こども教育センターの、リトミック2ndステップを終了されました。

ピアノのお勉強も、私は、いつも、色々と教えていただいてます。

つよみせんせー
Rちゃん!ピアノが楽しくて、津世美先生大好きです。

レッスンが祝日でお休みの日も、「レッスンに来た〜い」って、言う程です。

水曜日、木曜日は、17:30以降の時間調整が出来ますので、お早めに!

・ギター、ドラム、ウクレレ
時間を調整中ですので、今なら、ご希望のお時間で、ご入会いただけるかと思います。(火、水、木、金です。)

♪野地教室(しろやま支援学校近く)
時間調整中ですが、金曜日は、19:00以降でしたら、空きがあります。
土曜日は、後、2枠空きがでる予定です。(金、土です)

4月より、ピアノ・ギター・ドラム・
ウクレレの体験レッスン料と入会金の
変更のお知らせ

・体験レッスン

3月末までは、無料→4月より、1000円になります。
体験レッスンを受けられた日、次の日までに入会のお返事をいただけましたら、1000円は、お返し致します。

・入会金

3月末までに、体験レッスンを受けられ、4月からのご入会でも、今まで通り1000円でOKです。

4月より、体験レッスンを受けられ、ご入会は、3000円になりますので、宜しくお願いします。

この機会に、体験レッスンを受けられてみませんか?

♪リトミックも、進級により、時間調整中ですが、4月に、体験レッスンを予定してます。
日時は、また、お知らせします。

予約は、随時受付中です。

リトミックの体験レッスンは、1回500です。

リトミックのレッスンは、この時期、こどもさん達の成長が目にみえて、レッスンをしながら、感動の日々です。

まめまき
豆まきの豆をちゃんとお片付けしてくれてます。

おはなし
先生のお話をちゃんと聞いてくれてます。

べびーちゃん
ベビーちゃんも、毎回の成長に感動です。

沢山の可能性がいっぱいのリトミック!

一度体験されてみませんか?

♪お問い合わせ

kajionスタジオ・・0982-34-5151まで

2017 初仕事

テーマ:音響・照明
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦はイオン延岡店にてイベント
「新春スペシャルステージ」がありました。
朝7時から仕込みです
初日の出をイオンで迎える事が恒例になってきました。
ありがたい事です!
8時30分の開店前に入り口付近では
「雲海太鼓」さんの和太鼓演奏でスタート
%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93
寒くて指が動かなくて笛が押さえられん!って言ってました!笑
背中寒そうです

ショッピングモール内では11時のステージイベントに備えて
こんな感じです
ramsa
今日は演者さん3組
puroguramu
地元のアイドル「藤崎みくり」さんと
バルーンパフォーマーおりおりさんと
マジシャン windさんでした
毎回、楽しい現場です!
おつかれさまでした
ありがとうございました!!

*Kajionでは小さな地区の祭から運動会~発表会等々イベント音響、照明承っております。
お気軽にお問い合せ下さ~い。

~Blue Moon~ Acoustic Live in Kajion-studio(B-Room)

11月14日はスタジオでアコースティックライブをします!!
~Blue Moon~
19時スタートです
カジオンBスタジオ
出演は オノタカヒロ
    右近
    星 文昭(from東京)
入場料 1000円a href=”http://kajion.com/blog/wp-content/uploads/2016/11/14918915_666688266826762_2605840952567128253_o.jpg”>14918915_666688266826762_2605840952567128253_o

みんな来てね〜〜!!

ハロウィンリトミック

宮崎県延岡市のkajionスタジオ教室
ピアノ・リトミック講師♪梶原由美子です。

いろんなところで、ハロウィンのイベントがあってますね!

お教室にも、沢山お菓子を準備!
miffi

リトミックの生徒さん!
ピアノ・ギター・ドラム・ウクレレの
生徒さん!に、今週は、お渡しします。

今日は、1歳さんクラスとベビークラスのリトミックがありました。

みんな、仮装してもかわいい!
%e4%bb%ae%e8%a3%85%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84

ハイ!ポーズ
%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%bd%e3%83%bc%e3%81%9a2

魔法のホウキをもって・・
パタパタとお掃除してくれてます。
%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%98

カボチャのおばけの帽子に、シールを貼りましたよ〜
%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%bc%b5%e3%82%8a

最後にみんなで・・
%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ab%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a7

今日は、新しいお友達も体験に来てくれて、入会して下さいました。

賑やかになり、うれしいです。

さあ〜今週は、ハロウィンリトミックで楽しみますよ。

%e5%85%88%e7%94%9f%e3%82%82
今日は、私も魔女になっちゃいました。

そのまま着替える時間がなく、ピアノのレッスンも魔女のままでしちゃいました。

他のクラスもお楽しみに・・!

10月~11月のスタジオ

こんにちは梶原です
ちょっとずつ寒くなってきました
風邪でお休みする生徒さんがぼちぼち

さて10月に入ってイベントが目白押しです
土日スタジオを閉める事が多くなります
10月は全部ですね
ご迷惑をお掛けします
明日から3日間お休みします
14~17日
22~23日
28~31日

11月は5~6日
12~13日
18~20日
もしかすると夜は開けられる日があるかもしれません
イベント本番中は電話に出れない時が多いです
併せてよろしくお願い致します
ほんと ご迷惑をお掛け致します
よろしくお願い致します

秋の生徒さん募集中

http://ameblo.jp/urarane2525/entry-12207729944.html

宮崎県延岡市kajionスタジオ教室
ピアノ・リトミック講師♪梶原由美子です。

只今、 秋の生徒さん募集中です!!

♪リトミック

9月末に、ベビークラスの体験レッスンをしまして、10月より開講する事になりましたが、後、2名募集します。

☆10月13日(木) 11:15〜12:00(残席2)
(8ヶ月〜)
ベビークラスは、レッスン月2回です。

♪1歳さんクラスの体験レッスンをします

☆10月27日(木) 10:00〜10:45

♪日曜日リトミック(月2回)

☆10月16日・30日です。

☆3歳クラス9:45〜10:30(満席)
☆1歳クラス11:15〜12:00(残席2)
1歳クラスは、随時募集です。

他のクラスは、ご相談下さい。

レッスン会場(kajionスタジオ2F)
*延岡市浜町362-3(ニトリ近く)

体験レッスン料・・1回500円です。

リトミックのお問い合わせ・体験レッスンの予約

090-7395-2461(梶原まで)

レッスン中、お電話に出れない時は、メッセージを残していただけますと助かります。
こちらから、折り返しお電話をさせていただきます。

♪ピアノ・ドラム・ギター・ウクレレの
生徒さん募集!!

こちらの体験レッスンは無料です。
お気軽にお電話を!
Kajion studio (カジオンスタジオ)
0982-34-5151 (梶原)まで